

イベント

こんばんは、シャルファーです。
レアルVSマンUの試合楽しみですね(・。・;

試合まで暇なんでミスリル武器のイベントについて雑感。
見てる人いないんで好き放題書きます。

まぁ私自身は全くイベントとは無縁なんでどうでもいいんだけど、
これもしずっとCABALで廃人っぽいPLAYを続けてて、このイベント来てたら萎えてただろうなぁって思いますね。


特に私がWIだからそう感じるかもしれませんが、はっきり言ってこのゲームは火力ゲーで、その火力を決める要素の大半が武器のゲームだと思ってます。もちろん率・率上限の確保も重要だとは思いますが、ベースは武器で間違いないと思います。

きっとずっとCABAL続けてる人は、武器のウェイトが最も高いわけだから、強い武器を入手するため長い時間かけてAZLためて、苦労して+15にしたり、エクステも刺してるはずなのに、

わずか2週間のイベントで、最強クラスの武器が来て、武器買い替え(作り替え)を迫られる。そして今までの武器は帰属で売れない。

きっとこんな状態だろうなぁと想像してます。これは萎えますよね(・。・;


やっぱり3年前にNASで最上エクステが実装されて、課金のウェイトが高くなったところで、一区切りつけて正解だったかな。こんな運営じゃ今後、CABAL続けていく気が失せるなぁと今感じています。

おわり








3年ぶり

はい、どうもシャルファーです。

修論を無事終えたので3年ぶりに復帰?しました。
といっても、3月限定の短い期間になると思いますが。

3年前というと、LV170がMAXでちょうどNASで最上エクステが実装されて、城1が来たくらいですかね。完全に浦島状態ですw

やはり3年も離れていたせいで、知らない人ばかりだなーと思いました。当時の廃人って呼ばれてた人はほとんど残ってないのかなー。

装備は一応、復帰用にばらまかずに残しておいたAZLが10Gほどあったのと、
ギルドの方々がいろいろ貸してくれたので,まぁなんとか遊べる程度の装備にはなりました。

とりあえず当面はPC変わったり、いろいろ新要素増えてるのについていけてないのもあって、PSが終わってるんで、まともに動けるレベルにすることですね。

それでも今はモチベが非常に高いです。
まず研究室でやることを終えたので、3月は時間に余裕があります。
そして、なんといっても3年も離れていたので、すべてが新鮮だということですね!

特に引退時はもうAZLあっても、いい装備は売りに出ないし、伸びしろないなーって感じだったのが、
今はあれもほしい、これもほしい!って感じで予算と相談しながら装備をチョイスできるってのが楽しいです。


最後に,私のこと覚えてる人いたら話しかけてくれるとうれしいな。
やっぱりいろんな人と遊んでこそのMMOだと思うけど、知らない人ばかりでなかなか絡みにくいんで><

終わり。

解除しました

エクステ品は院試終わって復帰するかも?ってのがあって、解除してなかったんですけど、
今日解除しました。
アプデで売れなくなりそうですしね。

まぁちょっと宣伝(見てる人ほぼいないだろうけどw

たぶんですが、アプデで新ボードとLV開放で素が上がるので、
ミスオブM梅エクステ+15とダメ40%トパオブ+15がほぼ同じくらい?で

今の相場全然知らないけど
ミスオブと最上エクステ=トパオブと上エクくらいと想定すると、
白コアでの+15強化費用>赤コアでの+15強化費用は明らかなんで
コスト的にトパオブがかなり優秀になるはず。

必殺ミスオブはダメ6,7%程度のOPならエクステ刺しても、
ミスオブM梅エクステと大差ないし、
強化コストが違いすぎるんで、トパオブのほうが俺はいいと思う。

さすがに、オーブ2つともミスリルで+15にして、最上エクステとかはきついだろうしね。

宣伝終わりw







続きを読む

院試験結果

まぁなんとか受かりました。
ほんとに落ちたら、半年NEEEETになる可能性もあったんで、
プレッシャーが半端なかったです・・・

てかもう受験はこりごりって感じなくらいきつかった。

ってことで明日から復帰します!!!

続きを読む

勉強漬けと自己分析

まじ最近勉強してしてません。
1年前だったら考えられないですねww

だいたい朝9時に起きて、朝10時くらいから深夜0~2時くらいまで
研究室で勉強してます。

今年は就職難と言うことで、外部からたくさん受けにくるらしく、
受かるかどうか相当不安です(´・ω・`)

最近思ったけど、自分は勉強もゲームも明確な目標があれば頑張れる気がします。

例えば、CABALも装備を変えて火力を上げたいという目標があった頃は
モチベ高かったけど、装備が揃い始めると、どうしてもモチベが下がって・・・

勉強も同じだと自分は思う。
思えば、中学生になったら勉強しないといけないと考えていたことから始まって、

最初のテストで1位→順位下げたくないから頑張る
→成績上位→せっかくだから進学校に行きたい→進学校でも真ん中以下にはなりたくない
→進学校にいるんだから、最低でも旧帝大→院行かないとこの大学に来た意味が半減

って感じでなんか色々連鎖で目標が決まっちゃって、いい方向に向かってた気がする。

逆にリアルで明確な目標ないと、高2でネトゲーやりすぎたり、大学でCABAL中心の生活送ったりと、
違った方向に目標決めちゃって、すごく悪影響が出る。

だからネトゲーとか始めると、負けず嫌いな性格もあって
ちょっとだけやるみたいなことがなかなかできなくて、
廃人化しちゃう。

特にMMOとかは基本課金量とゲーム時間で強弱決まるから、
もう絶対MMOには手を出すべきじゃないと思いました。

なので院試終わっても、どんだけ暇であっても、MMOのゲームはしないことにしました。(たぶん
ってこれ大学受験の時もこんなこと思ってたんだけどねwww


まぁそんな自己分析はどうでもよくて、
おそらく必死に勉強するのは人生で最後だと思うから、今は勉強に集中するのみです!
プロフィール

minku12345

Author:minku12345
V鯖で活動していたへっぽこWIZのブログです。
現在、無期限休止中です。
今後は大学生活やサッカーやポケモンについての記事を書くかも。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

徒然CABAL

☆ ぽこたん&もりんのcabal日記 ☆

気分屋舞日記
フリーエリア
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
